HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

当然の帰結とか、マーヤとか  

前日すっごい食べちゃって、それも、夏バテを理由にアイスとかチョコとか、そーゆージャンクなものばかりパクパク。当然の帰結として今朝の身体は、重いわ、硬いわ、集中に欠けるわで、落ち着きとヤル気のない中学生みたいだ。6月にゲッソリ痩せてしまった体重も、そこそこ戻ってきて、太もも&ウエスト周りがムニムニして、ポーズ自体がパッツンパッツンでキツイのだ。パシャーサナヤバイし、ピンチャ辛いし、LBHは吐き気してくるし。しかしカランダだけは、意識的に「上げ下げ」できるようになってきて、それも腕力というよりは、呼吸に乗っかる感じがあって、むむむ?

ハンドスタンド~ドロップオーバーは、ゆっくりコントロールしてる”つもり”なのだが、まだまだ「手首支点」になって落ちてる、と指摘される。もっと胸を開いて、アタマをずっと上に向けたまま、肩をずっと手首の真上にキープして、その上でバランスをとって、シャチホコ→サソリ→着地・・・だそうだ。ふむふむ、ではさっそく、すこしづつトライ・・・ドッターン!あれ?もいっかい・・・バッターン!むむむ、またココに来て「バタバタうるさいヤツ」に逆戻り。

チクタクは、どこに重心を乗っけるのか、身体で納得できてきた。やっぱこれバックベンドなんだ。結局、かなり反らないと戻れない。2回くらい、「お!できたね!」的な感触があった。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/717-c5d7554c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

