HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あらま、なんでこんな日に?  

スタジオでフルプライマリー。

足の親指の裏側の皮がむけてイタイなー、と気が散ってばかり。

膝問題以降、半年くらい軽減法だったプライマリの前屈シリーズ、今日はかなり深くできるようになった。特にアルダバッダ系で、はじめて苦痛を感じなくなった。

ウッティタハスタがグラングラン。やらなくなると途端に土台が脆弱になるのが面白い。

ジャンプバックは最初の数回だけスルンとできたけど、あとは気力が保てず、まったく持ち上がらなくて唖然・・・(後で気付いたのは、腸にイッパイつまっていた模様)

バッダコナーサナで、なんでかな、涙がボロボロ出てきた。ま、別にいいんだけど。

チクタク、できましたー。まだちょっとタイミングをはずすこともあるけど。これまでと明らかに感じた違いは・・・
-足はあんまりジャンプしない。エネルギーは真上には向かわない、後方45度くらい。
-イチバン意識するのは、土台の部分、まずは胸をうんと開いておく。
-骨盤自体が自身を先導するように、1・2・3で揺らして、吸いながら土台に”乗る”
-身体の意識は、まず骨盤、はずみで反る、連動してアタマあげる・・・と、サソリに戻れる。
-そこから着地する流れは、まだサポートされてるので、よくわかんない。
以上、プチ・レポートでした。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/716-1bc869d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。