HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつのまにか  

指導前に道場でスリアからスタンディングまで。指導後におうちでサクッとスリア&セカンド前半カポタまで。アシュタンガのシーケンスというよりは、ストレッチ的に。

終わってからキノのyoutube動画を見て、あ、そういえば最近これトライしてないなーと思い、ピンチャのビンヤサインをヘッドスタンドみたいに両足揃えてやってみる。

最初は7頭立のバッダハスタCを試みて、多分おんなじ感じだろうなーと、アタマをあげてヨイショ・・・ おっ、ムニ~ン。。。笑えるくらいスムースに気持ちよく脚が上がっていった。

1年くらい前にトライしたときは、まったく歯がたたなかったけど、いつのまにか、それが可能になる土台が築かれていたのだなー、と感慨深い。

ここ3年以上1歩も進まないどころか、むしろポーズは後退しているだけの練習を続けているけれど、表面上のカタチではなく、目には見えない部分で、たぶんいろんなものが地味~に育っていってるのかもしれないな、と思ったら、すこしうれしかった。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/714-be08cf9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

