HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

統合  

これまでのヨガやらボディワークやら、瞑想やスピ系のアレコレを通して、私の中での体験や気づきといった理解は、とりとめもなく断片的にアチコチに散らばっていたけれど、なぜかここ最近始めた活動を通して、それぞれが互いにつながり合い、ハッキリとした輪郭をもってカタチを成しはじめ、いろんな意味で「再確認」というプロセスの、その流れの中にいるなぁ、と感じる日々。

今朝はスタジオでフルプライマリー。なんとも全身が軽く柔らかく広がりを感じさせる練習で、そこに自然に謙虚にたたずむ自分を見つけたような、静かな心地よさに包まれていた。

ジャンプバックが、意図せずとも、力まずとも、すんなりと高く呼吸にのってできたのは、初めて。8年間の中で、ほんとうに初めて。そして、それに対して、「おおっ!やった!」とか、「よっしゃー!もっといけー!」という反応が生まれなかったのも初めて。滞らずに、流れるようにジャンプバックしている、その流れそのものがとても自然で、それに口をはさむ余地などいらないよね、っていう、そんなかんじ。

チクタクは、1歩進んで2歩下がるを繰り返してる。5-6回自力でトライしたけど、うーん、ナニかが欠けているのが、いまのじぶんだなー、って、確認作業に終始。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/711-836c30aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

