HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なんだか拍子抜け  

久々にフルセカンド@スタジオwith初めての先生

リハビリ期間を経て、初めてセカンドに戻す時、やたらと躊躇してしまうのは、ナニが怖いんだろう?

今日も、ゆっくりめにスタートして、スタンディングをしながら、あーやっぱりプライマリにしようかな・・・と、ウダウダウしてた。

カポタとかキツイだろうな、とか。ラグバジュラで脚が攣らなきゃいいけど・・・とか。カランダなんて身体が忘れちゃってるだろうな、とか。いや、その前にティッティバBで手が届くのか?とか・・・ いやー、もー、頭の中は不安でイッパイ。ランドセルは花火でイッパイ!

でも、あんまりガッツリやらなくなってるからか、地味~にスリアをやるような感じで、カポタもカランダも難なく軽々スルーしてしまったのであった。なんか拍子抜け。

特にピンチャとカランダは、ポーズに入るときから、「身体のどこにもジャマなものが一切ナイ」状態で、呼吸に乗ってスルッ、バランスも軽く取れるし、うわ!なんなん?これ?と、変にビビッた。

新しい先生からは、特に何も指導されなかったけど、ハンドスタンドの掌の位置を、3ミリくらい外側に向けさせられて。なんだ、これ?とか思いながらやってみたら、バランスの安定度合いがドカーンとアップ。なんだこりゃー?と戦きながらも、新鮮な感覚を味わった。

よし、今週はフルセカンドをマジメにやろう、っと。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/693-99be7c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

