HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと悶々としてきた  

週末ワークショップ2日目

今日は時間配分を調整して、しっかり練習、わーい。

暖炉のスグそばでヌクヌクしながら、ついついまったりとプライマリーやりたくなったが、とりあえずダン先生の手前ちゃんとセカンドをやる。

スペースがキチキチで、ヒヤヒヤしながらのバランス系は、けっこうスリリングというか、いちいち前後左右を確認しながら、コンパクトに収める練習(笑)

人数が多かったからか、ほとんどアジャストされなかったなー、しゅーん・・・ とか乙女な感想もらしながら、思いっきり100%持ち上げてくれる”高い高いアジャスト”(プライドパキーン#)のカランダで終了。セカンドを最後までやる体力も時間もあったけど、ダン先生基準による「アナタはここまで」ラインはハッキリしてるので、そのあたりは尊重することに。

最後にとどめの、100%やってくれる”高い高いアジャスト”でチクタク&ヴリシュチカーサナを「おまかせ」して終了。これってナンダカナー・・・と思いながらも、アシュタンガの練習なんで所詮リチュアルなんだから、「あんま文句言わない!」と、自分で自分を諭したのであった。

フィニッシングを外のバルコニーでブルブル震えながらやったからか、久々のハーフセカンドで中途半端だったからか、それとも前日寒いキッチンで長時間料理してたからか、練習後の腰痛が半端なくて、ちょっとブルー。

こんな風にネガティブに思考回路が傾くってことは、やっぱり、ワークショップは裏方準備側に徹底するに限る・・・なのかな。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/688-d218723a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

