HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

なんか重いなー、ドテドテ  

スタジオでフルプライマリー

ところで更年期なマイ生理は、もうかれこれ1年ほど、まるっきりナイか、1~2日で出血が終わってしまうのだが、それでも月のサイクルというものは、しっかりと存在して心身に影響を及ぼしているなぁ、と感じるのは、アシュタンガヨガなどという酔狂なアクティビティを継続的に実践しているからだろうか?

同じからだで、同じポーズや動きをやっていても、毎回違っているものだけれど、それが月経前後になると、更に輪をかけて、だけど毎回似たようなパターンで、非常に陰に傾いていく。最初のころは、「あれー?なんか重いなー、ドテドテ・・・」くらいにしか感じなかったけど、ここのところは、内側の循環する流れが違うんだなー、と。

バンダって実はあんまり良くわからないし、それだけを独立して意識したこともないんだけど、「多分みんなは”このこと”をバンダ言ってるんだろうなー」と推測する部分が、呼吸ベースで制御できなくなるのが、月経サイクルにあわせてやってくるのが面白い。

さておき、そんな「なんか重いなー、ドテドテ・・・」周期にあたる今週、今朝のフルプライマリーは、はたして、やはりジャンプスルー&バックが「なんか重いな、ドテドテ・・・」に終始していたのであります。ヤレヤレ。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/681-032ac27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)