HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

I only do what I would like to do  

スタジオでフルセカンド+2ポーズ

なんだかんだいっても、自分はやりたいことしかやらんのだなー、と再確認しながら、まるっとフルセカンド+2ポーズ。

・・・んで、さらに気がついたんだ、本当に自分はできると確信していることしかやらんのだなー、と。あんまり冒険やムチャをしないというか、基本的に「怖がり」なんだろうと思う。自分の中で[「よしOK、ゴー!」のサインが出ない限り、あんまり飛び込まない。自主的なチクタクの戻り練習だって、一番最初にオヤリナサイと言われてから、かれこれ3年経って、ようやく最近しぶしぶ始めたばかり。

ま、ともあれ。固いな~、汗かかないな~、とか思いながら、エッサホッサとフルセカンド&2ポーズをつつがなく。確かに、カポタでヒヤヒヤするし、カランダでメンドクセーとか思うけど、とりあえず現在の練習ポーズは流せるというか、ある意味退屈っちゃー退屈(笑)

でも、おかげさまで、余力が残っているからこそ、ハンドスタンド~チクタクの練習にエネルギーを費やせて、まがりなりにも進歩が少しずつ見えてきたのだから、これはこれでよしとしましょう。

ところでいまの代行先生、チクタクまわりの指導は、かなりディープでビックリするほど超真剣。チクタクの戻りが「もどかしいのよねー」、と私が呑気にダラけている部分に、すかさず渇が入るので、ちょっとだけシャンとひきしまる。そしてなにより、誠実なパッションが、うれしいというか、こういう先生がいるって、ありがたい。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/679-70bea94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

