HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まとめ好き2012年10月  

2012年10月(31日間)の練習内容集計

プライマリー 6日(46%)
-1/4~ハーフ 2日
-フル 4日

セカンド 7日(54%)
-ハーフ 2日
-フル 5日

計13日
スタジオ 10日
自宅 1日
道場 2日

アレクダンサー以降の混乱と変化に胸トキめかせつつ、首の後ろのオデキ化膿でダウンする中、最愛の母が4ヶ月の闘病の末永眠。

心と身体と魂と、生きることの「なぜ」と、肉体というイレモノの有限と、時空を超えた永遠の真実、そんなアレコレの狭間で、それでも続けるアシュタンガヨガというものへの、不思議な思い。すべての流れが一旦ぐっちゃぐちゃに交差して、停留して、永遠のトランジットみたいなときを過ごし、そしてまたイチからはじめる、この人生の不思議は、もはや自分の制御を超えていることを痛感。

肉体も人生も、あっけないくらい、はかない。でも、だからこそ、悲観的にならず、シニカルに斜に構えず、素直にありがたく慈しむよう、あえて意識的に心がけるように、なんだか、胸のうちは妙にポジティブだ。

さて、今日も。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/676-a35970a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

