HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Prana agency  

スタジオでフルプライマリー

自分の内と外のエネルギーのコントロールを意識しての練習。

身体は二の次、だから、いつもの倍以上軽くて柔らかい。身体をエイエイ!と無理強いしてると、努力に反して固く重くなっている。内側の状態を整えるだけで、余分なエネルギーを使わないだけで、私の身体は充分動くし、それ以上は求める必要がない気がする。

プライマリーの練習でのマイ・バロメーターであるジャンプバックは、いままでにないくらい、軽く高く舞う感じで、どこにも緊張や努力がない状態。これまでの、ジャンプバック前の「意気込み」がない、というか、ジャンプバック自体が特別なものではなく、単なる流れの一部として、そこに自然に存在しているんだなって。

バックベンドシリーズのうち、ブリッジx3回/ドロップバック&カムアップx3回/ハンドスタンド&ドロップオーバー&戻る努力^^x3回/ハンドスタンド&ドロップオーバー&カムアップx2回/ハンドスタンド&ヴリシュチカーサナもどき/・・・ここまでは自力でやりました!チクタクちゃんと戻ったの?と詰問されるも、ジャパニーズスマイルで誤魔化して、最後のドロップバックだけアジャストしてもらって、オシマーイ、お疲れちゃん!今日も頑張った!

そういえば、おとつい謎の激痛にビビった右肩は、昨日まるっと休息をとったからか何事もなく、ちょっと安心、ホッ。もしかしたら、だから無意識のうちに、チクタク戻りのアジャストから逃げてたのかな。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/670-7ab8c2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

