HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

でもまだ続くよー  

スタジオでフルセカンド+3ポーズ
J坊のラストディ。でも心はフラットに、落ち着いて。いつもの下犬とカランダUP、最後のチクタク・ヴリシュチカーサナ・チャクラバンダーサナでサポートしてもらって、ああ、本当に良い先生だったなぁ、と感謝の気持ちで満たされた。最後のチャクラバンダーサナは、いままでで一番ゆっくりと、呼吸を感じて、次第に緊張が解けておのずと委ねていくさまを感じて、一番深い所で足首まで手を導かれていった。あのとき、心に宿った温かさは、多分ずっと残っていくんだろうな。と、ちょっとおセンチ入る。

ああ、しかしチクタクのもどかしいことといったら・・・。サポートしてもらっても、ここだ!というポイントで、肩関節がグラグラゆるんでしまう旨を伝えるも、逆に「なにを腑抜けたタワゴトを・・・!わかっているなら、そうならないように、しっかりと腕で床を押せー!」と超力説が入る(カワイイ・・・)。ふむ、確かに、なにかアクションを起こさない限り、なにも変わんないもんね。よし、これからも、オバサン頑張るよー。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/660-65e4b266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)