HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おかえりー  

元旦早々タリックおかえりなさいのスタジオでフルセカンド+3ポーズ。

肉食になると、お腹周りは確かにモタつくけど、特にマイルドなネジリ系で(がっつりネジリ系では大きな動きに圧倒されて気づかないことが多い)微妙に違うのよね~的な違和感が、ある意味おもしろい。

フルポーズの練習は1週間以上ぶりだけど、地味にチマチマ練習は続けているので、普通にカラダは動くし、むしろ休息効果で、右肩や膝の痛みが軽減していて、気持ちよい練習。

あ、あと周囲の環境も影響するね。さすがに元旦だからか、人数が少なめで、普段のガツガツした空気感がなかった気がする。

カポタでカカトを掴んだ手が、今朝つけたハンドクリームで滑っていくのが、ヒヤヒヤものだった。

カランダは、落とさずに持ちこたえられるトコでキープして、そこから上げるように。これなら制御下コントロール可能。怒られるまでは、これで練習しちゃおう。ラグバジュラーサナやドロップバックのカムアップも、できる前の練習は、コントロールできるところからスタートしたんだからさ。(でも昔”それ意味ナイよ”って断言されたことあるけど・・・もちろんfrom男子、笑)

ヴィシュワミトラーサナは、毎日やってないと、あれだね、軸の腕がブルっブルしてくるね。3ヶ月ぶりのタリ様には、「コイツ練習やってないなー」と思われただろうなー。

チクタクをサクっとサポートしてもらう。指導者変わればアプローチも変わるんだな、ってアタリマエのことを感じながら、ちょっとだけ「高い高いアジャスト」の楽チンさ加減が、うれしくもあり、さびしくもあり。

最後のチャクラバンダーサナで、ガッツリ足首つかませてもらって、それが本当に文字通り「ガッツリ」で、うわっ、タリックおかえりなさいー!とマジ思った(笑) またよろしくね。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/655-bf7c9022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

