HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヤレヤレ  

スタジオでフルプライマリー

今朝起きたときから膝の周辺がピキピキと引き攣れるのが気になるので、膝に負担のかかりやすいプライマリーは、ちょい軽程度で流す。

今朝は呼吸が不自然なのに気づいて、それを意識しすぎて更にギクシャクしていったのが面白かった。呼吸に乗れないプライマリーなんて、なんだか単なる運動みたいで、ちょっと寂しい気がした。

膝を壊して以来の難関マリーチDの左側、ちょっとだけ土台のハーフロータス&片膝立て状態が安定してきたので、少し捻りの要素を加えられるようになった。手をつなぐにはまだまだだけど、この変化はちょっと嬉しい。

ジャンプバックはヨレヨレながらも、なんとか、どーにかこーにか60%くらい。だけどナバーサナ5回目の後のジャンプバックは成功した試しがないので、これを近々の目標にしてみる。

バックベンドは辛かったなー、ブリッジからしてゼイゼイ。なんとかドロップバックx6回、ハンドスタンド~ドロップオーバーx3回で今日はもうイイヤ、腰も硬いし・・・なんて逃げ逃げモードで最後のドロップバックのアジャスト待ちをしていたら・・・やっぱりチクタクのお誘い(笑) うーん、こういうとこ厳しいなー。でもやりたくない気持ちを察してか、100%高い高いアジャストで楽ちんチクタク(x5回連続ノンストップ)だったので、ヨシとする。うーん、こういうとこ巧いなー。

最後のチャクラバンダーサナは、ギリギリで足首を掴んているからか、脚の土台が崩れちゃって、ほとんど他人様の力に依存しております状態。ま、こんなときもありますねー、特に金曜日は。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/645-e7c4113a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。