HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

衝動  

なぜか、大きな波のような感情が湧き出してきて、それはワタシの理性や論理的思考をはるかに超えたパワーに満ちていた。あ、これは、とりあえず従っておこう・・・ と思い、抵抗を断念。2日続けてスタジオへ通うことにした。

2日続けて自分のマックスな練習を全力尽くしてやるのは、何年ぶりだろう?身体は動くのかな?痛めたりしないかな?と弱気になりながら、少しセーブしながらの練習。

案の定、昨日を上回るシンドさ振りに、自分でもワケがわかんなくなってきた。身体も心もイヤイヤしてるのに、機械仕掛けみたいにポーズを進めていく自分。脳内麻薬のなせる業なのか、なんなのか、とりあえずはフルセカンド&4ポーズはやり遂げる。

バックベンドが信じられないくらい辛くてキツくて、最初のブリッジの時点でギブしそうなくらい。それでも、ドロップバック、ドロップオーバー、ハンドスタンドを延々と繰り替えし、「あーもうダメ、限界!」と泣きが入ったときに、はたして一番しんどいチクタクの「戻る練習」で、かなり厳しく指導が入る。サポートされながら3回繰り返すのだけど、3回目には、ヨイショッ!と戻るイキオイをつける気力も持てないほどに燃え尽きてギブ。最後のドロップバックのアジャストでも、足首を掴みきれずに崩れ落ちてリタイヤ。こんなにヘロヘロになったことって、あったかな?と朦朧としながら、なんか自分の身体がオモチャみたいに感じていた。

夜は、吉田都さんのバレエ動画を見まくりながら、あの質感はなんだろう?と I wonder.

http://youtu.be/s5Fc60qR_gc
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/639-ee127c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。