HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Long long savasana  

月曜くらいから風邪っぽいなー、とは思っていたんだけど、ケホケホするのは花粉のせいかな、スタジオの塗装のせいかな、なんて呑気に構えてた。火曜の夜は葛根湯飲んで早めに床についてはみたものの、翌朝目覚めると悪寒・関節痛・くしゃみ鼻水・咳コンコン・・・ ってアータこれは完全風邪じゃないっすかー?

とりあえずホウホウノテイで朝の指導を済ませて帰宅後ベッドへ倒れこみ、寒気と全身の痛みでブルブル震えながら、意識は朦朧と・・・目覚めてはトイレへ行ったり、思いっきり鼻をかんだり、気休めにはちみつ&レモン&生姜を飲んだり・・・そしてまたベッドでうつらうつら。

多分眠ってはいないんだろうなー、と思いながらも、横たわって、自分の身体のこと、たましいのことをボンヤリ感じて、寒気や痛みや咽喉や鼻腔内の不快感も、他人事みたいになってきて、あれ?なんだかシャバーサナしてるみたいな覚醒感だなぁ、と、これまたボンヤリ。

夢の中では、いろんな人達が出てきて、ようやく許すことができたり、潔く葬ることができたりと、なんだかとても印象的なストーリーが展開していた。

風邪のときは、ただただ眠るに限る。横たわってゴロゴロするんじゃなくて、本当にグーグー寝る。眠れなくてもシャバーサナみたいに、身体を空っぽにしちゃう。こころは彷徨わせておく。いろんなものが身体とココロの中を行き来するから、面白い。

は、と気がついたら朝の5時。正味20時間のシャバーサナ。20時間の全身総入れ替え作業。風邪の様子もケロリと治まり、ニンゲンの持つ治癒パワーに驚いた。

Welcome back to the real world!  How was your long long savasana?
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/632-e5cbead8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。