HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱ股関節次第か・・・  

道場で1時間インヨガ、1時間フルプライマリー。

昨日から「股関節が変なカンジ」が続いてて、腰も痛くなりそうな違和感があって、早朝のガジガジの身体をリセットするように、ちょいと久々のインヨガを数ポーズ。股関節がガバガバに緩んだところで、さてフルプライマリー。

仙骨周りがただならぬ気配ゆえ、何気に微調整しながらのビンヤサで、あまり衝撃を与えないように、やさしくていねいに。

右膝が故障して以来、ずっとモディフィケーションで流していた膝を曲げるポーズ・・・アルダバッダやマリーチB&D、ブジャピダーサナ、ガルバピンダなど、今朝はスルンとできてしまった。やっぱり股関節が適度に緩んでいると、膝に負担がかからないんだなー、と。(つまりそれだけ股関節が固いってことか)

途中で飽きちゃうかな、と思ったけど、とりあえず休憩を挟むことなく、1時間でフルプライマリー終了。

あ、バックベンドが相当キッツくて、ドロップバックまでやる余裕もなく、さっくりとブリッジ3回(を2セット・・・笑)で終わらせてはいますが^^
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/626-949a4795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。