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三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

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き、筋肉痛・・・!  

新しいスタジオでフルセカンド(含む7頭立)&4ポーズ(チャコラーサナ)

昨日が意外とシンドかったからか、今朝は少し持ち直して、ちょっと楽。とはいえ、まだまだセカンドはみんなキッツイなー、とボヤキつつの練習ではあるのだが。最近またまたバックベンドシリーズが嫌。足の付け根から太ももの前が、パッツンパッツンになる、あの感覚がゲロでそう。今日は上犬で、ことごとく足の前面を床に付けたコブラのポーズでお茶をにごす。

先週くらいから、練習時間がけっこう短くなっている。フルセカンド(含む7頭立)&4ポーズまでやって、一連のバックベンドシリーズまでで1時間半。それまでは2時間くらいかけて練習してたので、どれだけ余計なことやってたんでしょう?

そういや、昨日から、お腹周りがモタついてるからか、ピンチャの両足そろえたビンヤサインが、なかなかできずスルメ返しになったりして、ちょっと楽しい。

チクタクのアジャストが、間髪入れないバージョンで、ジェットコースターみたいで面白かった・・・と同時に、ある程度の「勢い」って必要なんじゃないかな?と、ハッとした。これまでのアプローチが、柔軟性を重視した、ゆっくりコントロールして身体を開いていくスタイルだったので、ポンッ、ポンッ、ポーン!とジャンプの勢いに乗っていく感じが、新鮮で、その後のハンドスタンド&ドロップオーバーが、ちょっと変容した気がする。

チャクラバンダーサナ、日に日にキッツくなってく。。。そして、それに適応できる自分の身体の、「都合よさ」にもビックリ。

しかし、さすがに、練習後の疲労感が半端なく、しかも、筋肉痛・・・!ええ?これはいつの反動なのかしらん?
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