HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆるっと、サクっと  

昨日のムーンディブレイクが、いつになく不快で、身体の調子が変に狂っちゃった感じがする。最近練習を休むと身体が痛くなるという・・・、なんだかなー。でも、ま、気を取り直して、スタジオでフルセカンド(含む7頭立)&4ポーズ。

実は今朝はタリ様不在だったらしく、途中でスタジオの空気感がいつもと違うので気がついたけど、でもだからといって、カポタやカランダができなくなるワケでもなく、いつもどおりの練習。・・・うーん、いや、やっぱり、ちょっと違うかな、少し自分に緩い部分が出てきてた気がする。うん、かなり、全般的に。

カランダは今朝も問題なくサラリと上がった。ここの流れが滞らなくなると、セカンド全体の疲労度合いが随分違って、かなーりイイ感じだ。5年間無駄に、相当無駄に頑張った甲斐があるというものだ。

最近カシャパーサナで、こっそり10呼吸以上しているんだけど、今朝はついに、伸ばした足をまっすぐ床につけたまま、頭の後ろにかけた足(脚じゃないよ、足だよ)も床に着いた。ここまで開いとくとチャコラーサナに一息でサクッと深く入れる。この時はもうエカパダのときとは別もののようなLBH状態だ。個人的には、ここでもう一回ドヴェイパダとか、スプタクルマとかやってみたいな~、自宅だったらやってるだろうな~。

そんなかんじで、緩めにサックりと流すような練習@満月明け。明日もこんな感じで、ゆるっと、サクっといきたいものだ。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/620-53ddf6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。