HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5/20~5/24 色々と制御不可能になって初めて生まれるモノ  

5/20~5/24 色々と制御不可能になって初めて生まれるモノ

月曜 フルセカンド(含7頭立)+4ポーズ(チャコラーサナ)@スタジオ
ああああ、カラダ硬っ・・・!バッリバリやないか~。もうこれ苦行以外のナニモノでもないっすね、はぁ~。大抵途中でスイッチ入って、そこそこ気持ちよくなってくるもんなんだけど、もうそんなのぜんっぜん無いもんね。

火曜 フルセカンド(含7頭立)+4ポーズ(チャコラーサナ)@スタジオ
となりで練習していた某有名アシュタンギ君から、とても良いバイブレーションが感じられて、久々に
「気持ちよく、シンプルに、純粋に」練習を楽しめた。ポーズの良し悪しとかは別にして、ジックリなんだけど、サックリでもある・・・みたいな感じ。サンキュー。

水曜 フルセカンド(含7頭立)+4ポーズ(チャコラーサナ)@スタジオ
やっぱりバテバテだ。キツイ、とにかくキツイ。今の自分の肉体コンディションと、この高温多湿の環境では、このポーズを上手くやろうとか、あのポーズを深めようとか、そういう粗雑な肉体の表面上のアレコレは放っておいて、まずは「それでも、ただやる」という練習(=修行)しかでききない。そんでもって、なにもかもがイッパイイッパイな練習の、その最中に、これまた不意打ちのごとく、「はい、次のポーズ」の声が・・・。 いやああああああああ、やりたくないよおおおおおおおおお~!!!!!8年ほどアシュタンガをやってきて、生まれて始めて、「次のポーズなんてイヤだ~!」と心底思った。なんで、いまなのっ?もう、それ、拷問ですからっ!ちょっと前の、もう少しコンディションが良いときにポーズ増やしてくれなかったのよぉ~、とワケわからんヤツアタリで胸の内を悶々とさせながら、バイラヴァーサナ。そりゃ、ちっともカタチにならんがな。

木曜 フルセカンド(含7頭立) +5(バイラヴァーサナまで)@スタジオ
昨日が疲労のピークだったのかな?と思うくらい、今朝は色々と楽チンで拍子抜け。昨日増えたバイラヴァーサナも、よく考えたら、ポーズ的にはちっとも難しくないし、ヴィンヤサIN&OUT含めて、どちらかというと得意系アサナなのであった。最後まで体力温存さえしておけば、サックリ気持ちよくできちゃう。まぁ、その体力温存そのものが目下の課題なのではあるのだけれど。

金曜 おうちでフリースタイルのハタヨガ
プライマリをやりかけてたら、途中で色々追加しちゃって、どちらかというとちっともアシュタンガじゃない練習と相成りました。なんか今週、頑張ったなぁ。。。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/595-edc3c920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

