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三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

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7/29~8/2 右足首いたっ→右肘グキッ→そして腰~!  

月曜 フルセカンド@スタジオ
生理明け~、で意気揚々とオンザマット。実際のところ調子はすこぶる良かったんだけど、先週2日しか練習してなかったので、急にガッツリとフルの練習をしたら、翌日以降にガタが来るんじゃないか?という、なんともトホホな弱腰姿勢が、「とりあえず無難にフルセカンド」にワタクシを留めたのでありました。あ、でも、このくらいの練習が、やっぱり楽で、いいね。

火曜 フルセカンド+5(バイラヴァーサナ)@スタジオ
ギシギシと固め設定の火曜日。軽め・軽めで、体力温存に努めてみるも、最近はどうもカランダでつっかかる。そうそう、朝起きたときから、右足首をひねったような痛みがあって、歩くのも難儀。練習も、意外なところで、ズキッとかくるもんだから、なんか苦行みたい。最後のチクタクは、着地の衝撃が怖いので、「今日は、やらない!」と宣言するも、「じゃあ、呼吸に合わせて動く練習をしましょう」と、どこにも負担のかからないアジャストをしてくれるタリ様、やさしい・・・。

水曜 フルセカンド+5(バイラヴァーサナ)@スタジオ
フルセカンドはサックリと45分くらいで終了、サードに入ったら、ゆったりめに、丁寧にポーズをするようになってきた。いままでは、ドリャー!と鼻息荒く、粗雑でグロスな、がむしゃらサードの入り口って感じだったけど、(言い訳:だってさ、この気候のスタジオ練なワケで、しかもフルセカンド終えてからのポーズ追加で、もうヘロヘロなのっ) でも今朝は、やっと余裕が出てきたような感じの練習だった。暑さ湿気滝汗に慣れてきた、ってのもあるのかな。そうそう、今日は右の肘がグキッ、ってなりやすくて、色々とメンドウだった。なんか関節が弱いのかしら、ゆるいのかしら、それとも支えるべき体重が重すぎるのかしら(←コレダ!)

木曜 フルセカンド+5(バイラヴァーサナ)@スタジオ
今日から3週間タリ様不在。とにかく身体が固くって、もうサラリとやらざるを得ない。昨日と打って変わって、「フル練習を遂行する」こと自体が超チャレンジング。練習の途中で何度も何度も、「あー、もうここで辞めよう」とか、「あー、ムリムリ、今日は○○○でおしまい!」とか、本気で投げ出したくなった。あー、辛い、きつい、シンドイ、ゲロ吐きそう。クーラー入れろ~!水浴びさせろ~!

なんてウダっていたら、あらやだ、腰痛めちゃったわ、ガーン。

指導してくれているアシスタント先生のバックベンドのアジャストが、とっても深くて、キツくて、「あの、わたし、そこまでバックベンダーじゃないですから~」とご勘弁願いたいくらいだったのだけど、それを言えずに、我慢したワタシがいけなかった・・・。腰というか、背筋全域がバッリバリになって、「ああああ、これ、ギックリ腰45秒前じゃないの?」というような旋律的なゾワゾワ感。ヤベーヤベー、とフィニッシングして、とっとと帰路に着くも、もう道すがら、「ヤベーヤベー」の連続。ちょっと気を抜いたら、動けなくなりそうで、怖い~。


金曜 休みますっ!
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