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三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

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そして首にキタ~  

スタジオでフルプライマリー+パシャーサナ

腰は、まだまだ違和感タップリで、動くのがコワイ・・・気がするけど、エイヤッと気合いれて、無理しないよう最新の注意を払いながら、フルプライマリーを軽めに、だけど、ドリスティ超キープで、ヴィンヤサしっかり重視。

あー、やっぱりねー、と思ったのは、ジャンプバック。腕力の力技を使わないと、おしりが持ち上がらない・・・ コアのパワーのみで、クロスした足をフワンと後ろへ抜くことができない・・・(ウトプルティヒ的に、上には上がるけど、それを後ろへスーッと送れず、どうも足先が床についちゃう・・・) これじゃぁ、カランダが上がるハズがないね、と妙にナットク。こりゃしばらく、プライマリーでジャンプバックをマジメにやり直そう、っと。

セツバンダーサナ終了後、ちょっと時間があったので、パシャーサナだけ追加してみる。・・・これって、スゴイ出来事だなー、と思った。だってさ、大嫌いナンバーワンの「デキナイ・体型がジャマする・ヤダヤダ」ポーズだったの、なんかキューッと雑巾みたいにカラダを絞らないとスッキリしない(笑)

ハンドスタンドで、やっと「手で床をグッと押す」感覚が生まれてきた。「押す」から、全身がピシーっと爪先まで気持ちよく伸びる。「押す」から、安定感が半端ない。「押す」から、独りヴリシュチカーサナで、下半身の重さにひっぱられてドスン・・・とはならない。そかそか、だから、ヴリシュチカーサナができてくるんだ・・・、と妙にナットク。

しかしながら、フィニッシングで、特にヘッドスタンドで、首に嫌~な違和感が。。。 そして、そして、練習を終えて着替える頃には、首筋がピキ~、と引き攣れた感じで、アウアウ・・・。
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