HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

8/13~8/18 ギックリ腰ウィーク  


火曜 ギックリ腰で動けず・・・・休み
水曜 ギックリ腰で動けず・・・・休み(パワンククターサナをやる)
木曜 ギックリ腰で動けず・・・・休み(パワンククターサナをやる)
金曜 ギックリ腰で動けず・・・・休み(パワンククターサナをやる)
土曜 スリアとかやってみたら結構できた
日曜 スリアと、ついでにスタンディングもやっておく

月曜に発生した「もしやギックリ腰?」の症状は思った以上に長引き、最初の3日間は寝ても起きても、どんな動作をしても、ズッキーン!と激痛が走り、ヤレヤレトホホ。。。 練習というよりは、日々の生活をマットウすることの方が先決なので、まずはコルセットしてソロリソロリと日々を過ごす。痛みは背面から前面に移り、ギックリ腰というより、肋骨でも折れてるんじゃないか?とか思ったり。。。あんまり動かないと、身体全体の流れが滞っちゃって、心身ともに「病人」みたいになってくるから、その解消法として、なつかしのパワンムクターサナを、グルグル。グルグル。。。。その週末には結構動けるようになって、軽いストレッチで股関節や肩周りをほぐしたり、地元のハタヨガクラスで一緒にユルユル全身を緩めたり、なんともまったりと1週間を過ごしましたのだ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/578-915e1a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

