HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

八割方は戻ってきたかも  

9/18 (水)

スタジオでフルセカンド+チャコラーサナまで

身体はギシっているけれど、なんとなく気分が楽に感じるのは、絶対的に気温が下がったからでしょうか?あの気の遠くなる酷暑の中、ゼイハアと脂汗をしたたらせた、苦行の季節は、ついに去っていったワケですね。・・・ということは、「辛く厳しい冬の寒さ」が、スグそこで待ち構えてらっしゃる、と。

さておき、昨日のブッチギリの爽快感はないし、身体はガチガチにこわばって動きづらいんだけど、そこそこ覚醒した心の状態をキープしたまま、心地よくセカンドをこなす。一個一個のポーズは、テキトーにゆるいし、あんまり頑張ってないし(その気もないし)、完成形とか思いっきり無視してるし、よくまぁ誰もアジャストにスッ飛んでこないものだ、と感心するばかり。

昨日からサードのポーズを練習するときは、7頭立をスキップ。もうライナスの毛布は手放す頃だし、なにより「飛ばすと楽」なんじゃないか、という姑息な魂胆。しかし今日はサードに入るや否や、急にダレてきて、中途半端にチャコラーサナで終了。あともうひとつポーズをやればいいだけなのに、それができない!

チクタク~ヴリシュチカーサナ~最後のドロップバックを、久しぶりに真面目にアジャスト受けてやってみた。チクタクの戻りは、1)ジャンプの勢いはついてきた、2)肩に重心がかかっても怖くない、という大きな変化を実感するや否や、「そこで顔を上げてエネルギーを回していく!」という指示が。。。あ!確かに!ハムスターがグルグル回る車輪のようなイメージで、ジャンプと連動して、クルンと頭を上げてみる。。。あ、これかー!ヴィパリータ・チャクラーサナって言うくらいなんだから、これ(チクタク)は、やっぱ車輪なんだよね~、と、今更ながら妙にナットク。

最後のドロップバックでは、久々に足首掴んでみました。きっつ~。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/571-9fe8ea60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

