HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なんか飽きてきた  

スタジオでフルセカンド(7頭立ナシ)+5ポーズ
恒例の「ちょっぴりギシった身体」を抱えてのフル練習。硬い、重い、メンドクサイ(笑)は、もはや問題とは呼べず、「だってそうなんだもん、その範囲内でヤルことやるだけじゃん?」という感じで、ドタドタと。

動きのキレが重いのと、右肩の一部に小さく鋭い痛みがあるのが気になったけど、やっぱり、どこを気っても金太郎的フラットな練習は、正直つまんない(笑)

そういや最近の練習にモチベーションは皆無だなぁ、とフト気づいた。チクタク以外たいしたチャレンジがあるわけでもないし、ポーズが増えるわけでもないし、できないポーズがあるわけでもないし、ただ毎日淡々と、ただひたすらすることを「やる」だけの練習・・・うーん、退屈っちゃー、退屈。だけど、本来練習ってのは、刺激を求めるものではなく、淡々としたものですよ、とか言われそうだし。(←ワタシの中のイイコちゃんが一番そう言いそう 笑)

そんな感じで今朝は、「あー、これもう飽きた」と心の中でため息を付きつつのダラダラ練に終始。これまであまり浮上してこなかった「私はまだまだ刺激を求めている」、という事実と向き合うこととなり、やっぱ退屈って色んなものを生み出すものだわね、と感嘆しました。

でもま、刺激を求めるったってワタシの場合、飽きた~とブイブイ言う以外は、怪我や不調で凹むか、こんなんデキネーヨ!とスネるか、メンドクサイからヤダ!とダダッコするか・・・程度の応用しか、ない気がする。

つか、なによりも、一見退屈だ、と感じる物事の中にこそ、生き生きとした輝きを見出すことが大切なんですけどね・・・ とワタシの中のイイコちゃんは申してますが。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/568-031e441b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

