HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いまだかつてないほど衝撃的なポーズ  

スタジオでフルセカンド(7頭立なし)+6ポーズ

人口密度が若干低めの今朝は、雨模様のせいか湿気でムンムン。またまた汗ビッチョリになって、ちょっとウンザリ。

身体は昨日ほどギシギシしておらず、かといって気持ち良いほど軽々と柔らかいワケでもなく、いわゆる中庸、ってかんじで、またまた退屈街道まっしぐら~。

そういえば昨日は、自分の髪が無性に邪魔臭くて、何度も何度も結わきなおしては癇癪をおこしちゃったので、今日は「髪なんて気にせず、休憩もせず、わき目もよそ見もせずに、集中していくぞ~」と意気込んでみた・・・ ら、案外イケるじゃん?サックリ、とどこおりなく、あっという間にセカンド終了。それはそれは、ちょっと寂しいくらいで。

サードに入ってからは、たかだか5ポーズしかないので、ゆっくりじっくりとやって、ちょっとでも愉しみを見つけようと、頑張ってみる。

ヴァシスターサナ(肩にかける足を床に下ろさず)一気に一息でポーズに入る!とか、
カシャパーサナ意地でも後頭部を床に付ける!とか、
チャコラーサナ足を肩につける!とか、
どーでもイイようなトコでこだわってみる(笑)

最後にバイラヴァーサナで、LBHゆえに猫背がちの上半身を、きゅーっとマッスグにしてみると、結構ツボに入って面白かった。

なんてひとしきり遊んで、ささバックベンドと寝そべりながら休憩していると、横で仁王立ちの先生から次のポーズをやりましょうの声。あ、あれね、LBHでやる立位の前屈ね~、とサックリやってみる。。。

うわっ、なんだこれ?一体、どこに、何を感じればイイのだ?前屈にしてはユルすぎるし、片足バランスにしては両手でサポートしてるし、休憩のポーズ?にしては、気持ちよくないし。。。

見事に、あらゆる方面で、とにかく中途半端、スカンダーサナ。

すっごい背景のあるオモロイ神様の名前なのに、この言いようのない「手ごたえのなさ」は、なんなんだ?この超退屈の極みが最後のチャレンジングポーズとして、この先4ヶ月続くの?うっわ~、そういう試練もあるんだ~、と愕然。

やっぱ、この先は、チクタクに情熱を傾けることにする(笑)
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/567-6407644a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。