HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

月曜日は調子が良い  

10/7 月 
スタジオでフルセカンド(7頭立あり)+6ポーズ(スカンダーサナ)

定期的な練習自体が安定してきたので、月曜はセカンド、火~木はフルの練習(7頭立を除くセカンド+サードのとっかかり)、金曜はプライマリー、というパターンにも慣れてきた。本来は週に6日練習がデフォなので、「日曜日がセカンドの日」らしいが、わたしは週末2日まるっと休むので、月曜がセカンドの日となる。

週末2日まるっと休むおかげで、月曜日は、たいてい調子が良い。今日も、どんどん身体も心もほぐれてきて、「デキル・デキナイ」という次元とは別に、ただただ気持ちよーく身体を動かして、心を呼吸と身体につなぎとめてくうちに、「なんか、すべてのものに、オッケー出しちゃう!」 って感じになってくる。

10月なのに、まだまだ暑くて、汗だくで、スタミナはゼイハアなんだけど、それすらも、ある意味爽快に感じたりして。まるで、アシュタンガ初期のころの「アシュタンガ・ハイ」状態(笑)

んで、気が付いたら、「もう明日という日は、来なくても構わない~」的なテンションが盛り上がってきて、サードのポーズも付け加えて、フルの練習しちゃった。「月曜日がセカンドの日」ってナニよそれ?みたいなノリでね。

週の始めから、こうブッ飛ばしちゃうと、後がつらくなるのは目に見えてるんだけど、こんな爽快な日なんて、めったにあるもんじゃないから、そんなんどーでもいいんだ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/560-3c5f1bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

