HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あら意外と  

10/8 火 
スタジオでフルセカンド(7頭立なし)+6ポーズ(スカンダーサナ)

昨日結構ブッ飛ばしたので、今日は大丈夫かな~、と恐る恐るの練習。

でも、ま、身体は堅いけど、スタミナも切れがちだけど、それなりに、最後までフルの練習は流せたから、ヨシとする。

先日のぎっくり腰は、ある意味、とっても良い経験だったなぁ、と感じるようになってきた。だってさ、腰を痛めるキッカケとなったLBH(脚を頭の後ろへかける)系のポーズで、ここのところかなり深く股関節が開くようになってきて、結果的にLBH系で腰を痛めることは無くなってきた。お蔭で、サードに入ってから続くLBH系のポーズが、そんなに大変じゃないし、むしろ、気持ち良いくらいなんだ。

月曜の反動で、カポタもゆるいし、カランダもショボイし、サードに入ってからのビンヤサがつっかかってばかりだったけど、マインドがやけにポジティブなもんで、能天気にヘラヘラとフル練習を終了。

スタジオへ定期的に通い始めて半年、さすがに日々の練習に「イベント感」を求めることはなくなり、ガツガツする必要もなければ、アジャストに頼ることもないし、いい感じでマイプラクティスが確立し始めてきている気がする。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/559-648f0829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

