HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

想定外なポーズ追加  

10/9 水 
スタジオでフルセカンド(7頭立なし)+7ポーズ(ドゥルヴァーサナ)

ちょど3年前にフルセカンドの最後のポーズまでを練習するようになり、それから2年間はフルセカンドのみをずっと練習してきた。

1年前から、現在通っているスタジオの先生にサードのポーズを教わり始めたが、ペース的には4か月で1ポーズと、スローながらも、確実に落とし込むには、ちょうどいい熟成期間というか、年寄りのババァにとっては、身体にも心にもやさしい塩梅で有難かった・・・のだが、実は今朝、想定外にまた新しいポーズが加わり、ちょっと動揺してしまった。

だけど、2週間前に教わった新ポーズ(スカンダーサナ)が、拍子抜けするほど手ごたえのないポーズだったので、今日から追加されたドゥルバーサナは、ちょっと刺激になって良い感じ。股関節が開き始めた時期でもあるので、どこにも負担なくスックと立てて、アジャスト不要の楽チンポーズなので、とりあえずホッ。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/558-b9f01504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。