HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

New beginning  

10/21 月 
フル2nd(7頭立無)&7ポーズ(ドゥルバーサナ)
週明けはワクワクする気持ちと、セーブしなちゃ!という気持ちのハザマで、なんか子供の時みたいな気分になる。トラウマになりかけていたティッティバーサナ、やっとこの頃になって、元に戻ってきました。ちょっと気持ちイイかも、特にC。

10/22 火 
フル2nd(7頭立無)&7ポーズ(ドゥルバーサナ)
ひとつ何かを抜けた、ような感覚があって。そこには、なにかを求めるとか、なにかから逃げるとか、そういうアクションを起こす原動力ではなく、むしろ、ちゃんとそこに居て、良いも悪いもすべてみんな一切合財を抱擁するというか、どっしりとした安心感に支えられて、OK出してる、って感じで。ま、いつものごとく、何を言ってんだか・・・ みたいな気づきに満たされた一日の始まり。

10/23 水
フル2nd(7頭立無)&9ポーズ(ウルドゥバククターサナB)
昨日の予告どおりに、次のポーズを教えてもらう、ウルドゥバククターサナA・・・ 超得意系のポーズなので、パーフェクトのお褒めをいただき、ちょっとウレシイ。じゃあ次のウルドゥバククターサナBね・・・ って、コチラは超苦手系ビンヤサインで四苦八苦。普通ABCと続けてポーズをあげるらしいのだけど、ココちゃんとやってね^^ とBでストップ。う~ん、ココは、いままでずっとおざなりにしてきたエリアなんです~、やっぱちゃんとやんなきゃイケナイ時が来たのか!よしっ、がんばるっ!

10/24 木
フル2nd(7頭立無)&9ポーズ(ウルドゥバククターサナB)
最後のポーズ、ウルドゥバククターサナBのビンヤサイ、片足ずつよじ登るチーティングもアリらしいんだが、ここは正統派でロータスをキッチリ上げたい。。。上がりそう・・・、あ~もうちょい。。。。

「できないから頑張るポーズ」でストップ、という練習になって、これがまた楽しいのなんのって(笑)。最後に存分、アーデモナイ、コーデモナイ、と「できないポーズ」にチャレンジするのは、すんごい久しぶり。2年間マユラーサナで止まってた時以来か・・・。

チクタクみたいに、「まだ準備できてないのがアリアリわかるわー」というナンチャッテじゃなくて、昔のラグバジュラやマユラーサナみたいに、「ドコを、ドーして、ナニをすればヨイあるか?」と途方にくれるワケでもなくて、「あー、ここだよ、これこれ、どーやってチャレンジしていこう~ ワクワク」という感じが、なんとも楽しくて、新しいおもちゃをもらった子供の気分。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/553-3a8b25dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

