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三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

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上腕二頭筋をピキッと・・・  


11/5(火) 
フル2nd(7頭立無)&9ポーズ(ウルドゥバククターサナB)
けっこうサクサクと気持ちよく練習を進めてきたのだが、最近コアの意識が高まって、向上してきたナクラーサナで、4つ目のホップあたりで、上腕二頭筋がプチッとなり、その場に崩れ落ちた。アレ?とか思いながら、最後までポーズはできたんだけど、肩から鎖骨にかけて&チカラコブのところがジワジワと痛くなってきて、肘を伸ばした状態は問題ないけど、肘を曲げたチャトランガ的な体勢は、まったくムリムリ。

11/6(水) 
ハーフプライマリ+セカンドをカポタまで
ナクラーサナで上腕をピキッとやっちゃいましたー、と報告したT先生曰く、「(アチャーという表情で)数週間は痛みと違和感が残るから、気をつけて」 というくらいだから、多少は様子見した練習がいいのかな、と思い、なんとなくプライマリーにしてみたら、ぎゃー!プライマリーの方がジャンプバックとかのビンヤサがキッツイじゃないかー!と慌ててしまい、ナバーサナから急きょセカンドへ(笑) 慣れないモディフィケーションのビンヤサで、上腕をかばった周囲の筋肉が攣りそう・・・ あー、メンドイ。

練習後、肩から肩甲骨、そして上腕二頭筋の凝りと痛みがひどくなり、バイトで腕が上がらなくなってきて、ゾゾゾ~。これって、ヤバくありませんか?

11/7~9休み 
インヨガ・リラックスヨガ系で、まったりと。レイキの自己ヒーリングも再開
色々と調べてみたところ、これは、ケガですね。無理してアシュタンガの練習をして悪化させる選択肢は、今の私にはないなー、ってことで、ちょいと休息とります。最近無理もイッパイしてきちゃったし。。。でも体内の流れが滞らないように、ストレッチやゆったりヨガポーズは、日々欠かさずやっておきます。アンド、今回は久々に自己ヒーリングも始めましたわ。

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