HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

being happy  

being happy doesn't mean that everything is perfect
It means that you've decided look beyond the imperfections


beinghappy.jpg
http://fuckyeahyoga.tumblr.com/post/967792883



わたしここのとこ
ちっともしあわせじゃなくて
いつもしょぼんとしてて

くちをひらけばどくばかりだし
みるものすべてにうんざりで

みんなもうだいきらい
あっちいってー!

みたいなかんじで
なんだかもう

ほんとはだいすきなのに
えがおになれなかったり

ありがとうっていっぱいいいたいのに
なんだかこわくてにげちゃったり

かまってほしいから
いじわるなこといっちゃったり

なんかこどもみたいだけど

そういうときって
ネガティヴなものをひきよせるのか

みしらぬひとにからまれたり
たよったひとにうらぎられたり

あらやばい
ふのスパイラルだ

ぬけださなきゃと
もがけばもがくほど

ずぶずぶと
ふかみにどんどんはまってく

それはもう
わらえるくらいで

そういうときはじっとして
なみがさるのをまつばかり




もうずっとここからでられないのかな
いつまでもここでぽつんと
せかいからはじきだされたままなのかな

そんなふうに
じーっとうずくまってるとき

うつむいたまんまのめのまえに
さしだされるようにやってくるものがあって

なにげないやさしいことばだったり
なんでもないやわらかなえがおだったり

びっくりするようなゆうやけだったり
しずかでおだやかなかわのながれだったり

せかいはいつでも
じぶんがそれをどうみるかで
すがたをかえてくるんだな、って

こころからほほえめば
とりまくせかいはあたたかくなるし

いかりをなげつければ
せかいはそのまんま
つらくきびしくたちむかってくるし

しあわせになろうと
やっきになって
いまのすべてを
かえようとするんじゃなくて

いまのすべてを
いやなこともみんなひっくるめて
いいよ、いいよ、って
あるがままにしてあげる

じぶんのなかの「こわい」を
みすてたりしないで

うんとおくのほうの
いちばんふかいところにねむってる
あたたかいキラキラとしたもの

それはいつもどんなときも
くもにかくれたあおぞらみたいに

みえなくたってちゃんとあるんだ、って
いつでもしんじていられれば

たぶん
どんなときでもだいじょうぶ



そんなことに
ふときづかせてくれた
あなたのスマイルに
ありがとう




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/539-3231418f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

