HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あされん1006  

+++++++++++++++

N0.1006

フルプライマリー

+++++++++++++++


昨日とおなじく
チャッチャッチャーとサク練

やらなくてもいい余分な
肩伸ばし~の
髪ゆわき~の

呼吸の多い下犬とか
ストレッチしすぎの上犬とか

そういうの一切ナシで

脳内レッドクラス


・・・はやっ
あっという間に終わった

あんまり疲れなかったけど
爽快感はしっかりあった

あ、ジャンプバックを全部
楽ちんバージョンでやったからか
(=ロラーサナにすらならないナマケモノの練習)

たまにやるウティタハスタは
グラングランでオットットが楽しい

バッコナ以降の順番が
一瞬ハッ!っと空白となるのも面白い

しかしなんたって
衝撃はマリーチD

ついに!
パシャに続いてマリDもかっ!

手首とれず、太ももつかめず
屈辱の初心者バージョンで
指先だけでバインドする

ウンショウンショとがんばって
根性かまして手首掴む
というオプションもあったけど

本日のフォーカスは正しいビンヤサ
サクッと一息でポーズに入って5呼吸

ポーズが浅かろうと
しっくりこなかろうと

終わったら決められた呼吸数で
次のポーズへ移る

過去なんて振り返ってる場合じゃない

どこにも留まらない
しっかりと瞬間瞬間に在って
だけど常に流れてる

・・・ちょっとカッチィっすね


いやしかし
手首とれないマリDはダサい

このままだと
来週あたりはマリCもやばくなるかも?

その前に
体重管理しとこー



【本日の課題】

チクタクで戻る練習

ブリッジの状態で胸をウンと前に突き出して
腕、肩よりも胸が前に反り出たトコロで
重心を肩、腕に乗っけるのが
どうも怖くてできない

もうすでにすんごい無理して胸反らしてるから
肩関節もすでにMAX以上に開きすぎてて
そこに重心乗っけるなんて無謀というか
肩の関節が外れそうで怖い

多分指導者の目からは
そこまでできてて何故やらない?
とヤキモキするんだろうけれど

もともと超柔らかい人が
余裕でやってるバックベンドと違って
相当エッジぎりぎりのとこで
綱渡りしてるのが私の現状

だからいっつもおんなじところで
躊躇しては一線を越えられない



・・・で、今日はハッキリと言われた

”そこ、超えなかったら
going nowhere(なんもなんないよ)


その超えられない境界線が
心理的な恐れなのか
肉体の限界なのか
まずは見極めて


それが心理的な恐れならば
飛び込んでいく勇気がないと


それが肉体的な限界ならば
身体の声を聞く智慧がないと”




おおお
なるほど私のバランス感覚と
智慧と勇気が問われていたのかー!

チクタクなんて
単なる曲芸技だと思ってたけど
ずいぶんと深遠なプロジェクトワークじゃありませんか

また萌え~

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/527-d56bda13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

