HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あされん1005  

+++++++++++++++++++++++++++++++
No.1005

ハーフセカンド(マユラーサナまで)

+++++++++++++++++++++++++++++++



あらやだ、結構カラダ動く!




実は本日、心に決めたことがあり
これまでずっと疎かにしていたことを
ちゃんとやろう、と気合マンマン

【本日の目標】
余分な呼吸と余分な動き
(and休憩)を極力なくして


チャッチャッチャーと
ひとつの呼吸でひとつの動き


たったのハーフセカンドなんだから
45分くらいで終わらす



いつもならスリアからして
クドイくらいねっちりと

ここ伸ばし~の
あそこ開き~の
ゲイのセックスより濃ゆいくらいで

セカンドへ入ったら入ったで
もうビンヤサとか忘れてるし
ポーズへどれだけ深く入るかに命懸けてるし

アシュタンガビンヤサヨガというよりは
変態の身体探求実行部隊みたいで

これほどの執着かけてやる練習も
ある意味ヨガ離れしててアッパレだ

ま、それはそれで面白いんだけど
やはりここは潔く
アシュタンガビンヤサヨガの
アシュタンガビンヤサヨガたるゆえんを
しかと体現して練習したいなー、と

そんなわけで




練習開始8時(遅番)

いきなり
パシャれない!
のに愕然としたが

その後はダーッ!っと
快調にブッ飛ばして

汗もダクダク
普段より当社比50%up

しかしカランダでアレッ?アレッ?と
ついついモタついてしまい
指導者のアテンションをひいてしまうOMG

カランダupは女の子だからできないのー
という言い訳が通用しないスタジオ


たまに見つかってupの特訓される

最初は萌えたが
最近は○○○○(笑)

最後のポーズマユたん
ふんばりどころが見つかって
一応浮くこと2.5呼吸

だけど脚が曲がったまんまで
予備ポーズと目標ポーズの
ちょうど中間あたり

マユたん終了8時45分
よーし
やればできる



いやいやそれにしても
こういうサク練は
疲労感より爽快感を生み出しますね

そして集中の度合いが
普段より高めで
脳内ちょっぴりハイパー

これからしばらくは
こんな感じでサクサクと
アシュタンガビンヤサヨガシステムー!




あ、そだそだ


本日このスタジオで初めて
むりくりチクタクx3
→ドロップオーバー&up x3
→さそりのポーズ
の一連の流れをやった(やってもらった)

他のスタジオは結構亜流が多いけど
さすがここは超トラディショナルそのまんまだ

ほんとはこれみんな自分ひとりでやるんだよなー
ほんとうにできるようになるのかな?

ま、その前にハンドスタンド
ちゃんと安定するように
努力しようっと




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/526-9098b591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

