HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あされん1003  

+++++++++++++++++++++++++++++++
No.1003

ハーフセカンド(マユラーサナまで)

+++++++++++++++++++++++++++++++



祭日、混み混みスタジオで、サクサク練習

カラダは相も変わらず
お話にならないくらいのボロ雑巾

伸ばすもアタタ、曲げるもアタタ
捻っても、反っても、屈しても

これはソフトSMか?
ってくらいの虐待感

ま、変態だから
丁度いいんですけどね

ポーズを深めよう、とか
軽やかなビンヤサ決めたろう、とか
そういう初歩的な野望は今日はパス

本日とりあえずの目標は
「呼吸」ってことで
スーハースーハー

これなら無理せず
現在の私にもデキル!

しかしそれでも
肩周りはツライ
重心乗っけるのが怖いから
どんどん臆病になってくる

練習=楽しい・気持ちいい
なんて感じたのはいつが最後だろう?

ツライ・シンドイ・ツマンナイ
で最近の練習ができているのが
正直なところ

そういうときは、とりあえず
唯一のオアシス・バックベンドで昇華する

バックベンド、ああ、バックベンド
ちょっと前まで地獄の拷問くらい
大嫌いで苦手だったんだが
最近なんとなく醍醐味が分かりかけてきて
ちょっとしたマイブーム

腰は反るようになってきた
脚も使えるようになってきた
おなかもパカンと開くようになってきた

だけどまだまだ胸が閉じたまま
開かない、以前に、ビクとも動かない
まるで鋼の鉄板が入ってるような私の胸

あとは徹底的にショルダー・ローテーション
この筋金入りの肩周りのガチガチさは
バックベンドにどれだけの支障を与えていることか~!
なんか、無性に悔しい~(笑)

でも身体全体を見たときに
そけい部、腰、鳩尾・・・と
下の方からどんどん曲がるようになってきて
おお、やっと胸ま上がってきたか~
と、ちょっとだけ感動はしている

このまま真面目に練習続けていれば
またちょっとずつ変わっていくんだろうなー

でなわけで
本日もドロップバックを5回ほど
ジンワリとジックリと堪能させていただきました

いまあるもので満足する
それだけでも充分なのかも


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/524-7d517d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

