HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒い時期  

とりあえず火曜からは持ち直して、練習続いてます。

身体はガタピシ、全身これ筋肉痛というか、体中に筋細胞の結び目がぐちゃぐちゃぐちゃーっとイッパイあって、あっちもこっちも体内地図上では内戦の嵐、ああ炎上中。下半身なんて、黙ってじっとしていられなくてよ。

ランチカフェの重労働はマジやばい。毎日20キロ以上の荷物を運ぶ私って、行商のオバチャンみたいだわー、とか思ってたら、こないだ本物の行商のオバチャンズを電車で見た。比べ物にならないくらいホンモノで、頭が下がった。

蔵次郎は時たま良いこと言う。ベタな英語だからか?ストレートにガッツリ。快適ゾーンに留まりたがる傾向や、おちゃらけてマジで挑戦しないズルイ部分など、一発でガツーンだ。たまに何言ってるかわからないけど、多分いいこと言ってる。

ここ2・3週間の間で、身体の使い方が、まるっきり変わった。練習に対する姿勢が、かなり変わった。これまで使ってこなかった身体のブラインドスポットが、少しずつ目覚め始めてる。これまで発揮してこなかった本気の真剣さが、少しずつ芽生え始めてる。

うわー、この年齢でも、まだまだこんなに変化していけるんだー、とビックリしつつも、寒さがピークを迎えてるこのごろ、調子こかずに慎重に、気をつけていくように、自分に言い聞かせる。



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/492-4c5399e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

