HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こんな朝にオマエに乗れないなんて  

心身共にドンヨリボヨヨーンとした週末が開けて、さて月曜日の練習。うがー!なんだー、ごでばー?とひとつひとつの動きごとに絶叫しそうなくらい、骨盤周辺&首肩まわり万遍なく痛みが襲い掛かる。思い出すだけで痛みが蘇りそうなんだが、恐る恐る記録として書いておく。

仙骨:骨自体がジワジワ痛い。その周りの深層筋が縮こまってて、動くとアタッ・・・タタター!
股関節:脚をアタマの後ろへかけるとズキッとするポイントがあって、なんかこわっ・・・。
腰骨:骨同士がぶつかっているような鋭い痛み、ちょっとした動きでパキパキと骨が鳴る^^
臀部:昔からだけど、変によじれているみたいな、ズキッ、アタタター、おおお攣りそう・・・で忙しい。
脚の付け根:今までにないくらいの筋肉痛で伸ばせない。なんでだ?上犬ごとに「ひええええー」
首:左の首筋から肩甲骨にかけて、凝り固まって重い痛みがズーン。これヤバイ前兆。
肩:左肩関節がガタガタしてる。腕を上に上げると胸骨がパキンと鳴る、なぜ?

スリアを始めるや否や全身のガタガタ加減に慄き、もうこれは「スタンディングだけか、やってもハーフプライマリーまでだろうな」と思いつつも、とりあえずダメなりに現在のコンディションでできる範囲のハーフセカンドをやることにした。エライ!でも、ソロリソロリと神経使って疲れた。

一番後ろの端っこのスペースキープして、構われないよう気配消して(笑)、意識を外側に向けずに練習に集中。静かなスタジオなので、自分のフゴフゴ呼吸がウルサイのがどうも気になってしまい、いつもは途中で息を潜めるように努めるのだが、今日は「まいっかー」と普通の呼吸で練習。身体の伸びや動きはどうであれ、深ーい呼吸だけで十分気持ちよかった。

どうでもいいけど、どうしたんだ、この身体?いままで練習してきた中で、一番痛みの広がりが大きくて、圧倒されてしまった。そりゃ酷い乗り方したこともあった、だけどそんなときにもオマエはシッカリ・・・どうしたんだ、ヘヘイ、ベイベー、機嫌なおしてくれよ、いつものようにキメて、ぶっ飛ばそうぜー(ToT)

ま、身体は私達の魂の乗り物ですから。




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/484-7a338e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

