HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マットを離れて  

練習はお休みして、ベジごはんカフェの仕込みにとりかかる。本日2回目の試食会@神保町。鎌倉の市場で調達した元気な野菜を使って、アレコレ盛りだくさんに作っては、いろんな人のフィードバックを頂戴する。


todaysbasket.jpg




カウンターに立ち、対面でお客さんと接するのは何年ぶりか。限られた時間内で、限られたスペースで、複数のするべきことを、瞬時のうちに効率的に行う。苛立ち、とまどい、集中、ナチュラルハイ・・・自分の反応を観照しつつ、臨機応変、流れに抗わず、折り合いをつけていく。

ヨガ的言語で表現するならば、「現在(いま)にありながら、先を見る目も持つ」といったところか。先といっても、それは計画や期待や予測ではなく、「直感」の世界。現在にちゃんと在ることができると、自ずと5秒先30秒先が見えるくらいの直感力は生まれてくる。面白いものだ。マットを離れて、書籍を離れて、実生活の中に生きるヨガの体現。

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/459-2c830ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。