HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

れんしゅうにっき  



げつようび

あっ、起きれた。
おっ、スタジオ行けた。
わー、練習できた。

なんか嬉しい。

なんもいらない、ポーズができるとかできないとか関係ない、ただ練習できるだけでいい。





かようび

よし、起きるど。
えいっ、スタジオ行くぞ。
どりゃー、練習するのだー!

ちょっと力みすぎ。

意思というエゴに突き動かされ始めると、脳内は一種の躁状態。
いわゆる「夢中なのー♡」と、無邪気さを装ったエゲツナサが芽生えてくる。
やたらとネチっこい練習でド執着を決めるも、結果は空回り、あれー?
フンガー、フンガー、うんしょうんしょ、とあきれるくらいミットモなくても、いいのいいの。





すいようび

ううううう、起きたくない、けど頑張って起きる。
ううううう、スタジオめんど、けどヨッコラショと行く。
ううううう、練習キツイ、けどダメなりにやることはやる。

寝不足です。過労気味です。

「ありがとう」が「もっともっと」へ
「やりたーい!」が「やらなきゃ、やらなきゃ」へと変容してゆく。
過剰なコントロールフリークぶりは不安の表れなのにねー。
随分と脱洗脳されてきたと思ったが、まだまだか。
もういい加減にしなさい!というくらい超粘着気質の練習。
所要時間2時間は、いくらなんでもないでしょ?





sand.jpg






もくようび

起きる
スタジオ行く
練習する

余分なもんはナシ

気がついたら一転してサクっと軽くヒョイヒョイっと練習。
流れ重視のサク練は爽快、これぞアシュタンガビンヤサヨガの醍醐味。
実はこの方がシックリ気持ちよくポーズに身体が収まる。
ネチネチやってなんぼ、サクッとやってなんぼ。
となりのダ○カ○W超ウザく、チッタのヴリッティが乱気流に呑みこまれたのは余興ってことで。







category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: れんしゅうにっき

はじめまして。代々木上原に通ってます。

いつもブログ読ませてもらっていたので、yumikoさん見た時、「あ、あのブログの方かなあ」と思って見てました。

あれやっぱりD.ウォ○でしたよね。呼吸音がスタジオ中に響き渡っていて、ちょっとウケました。スタジオで一緒になったときにまた声かけさせてくださいね!

URL | kumiko #SFo5/nok
2009/12/11 14:08 | edit

Kumikoさん


あれは、どこからどう見てもダンカン・ウォンでしたね。

あの独特な呼吸ワザと存在感をも超えるような集中力を身におつけなさい
と神様が我々に遣わしたもうたのだと思うようにしています。

超えましょう、お互いに。

ドリスティ、ドリスティ、ドリスティ!です!

URL | Miwa2 #-
2009/12/13 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/457-35fdaf79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

