HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Enjoy your rest  

先週土曜から月曜にかけての3連休で、心身ともにいい感じにリセットできたことを実感。


「休めない、休めない、痛くても辛くても腐ってもプラクティスプラクティス~!!!!」
「おいおい、ワタシ、そんなに取り付かれたようにガツガツしてドースル?」

というひとり突っ込みをひとしきりした後
いつの間にか「練習を休むのが怖い」になってしまっていた自分を再確認。
こつこつと地道に築き上げたものが、休むことでチャラになってしまうのではないか?という不安。
失うことへの恐怖、捨てきれない執着、そこに取りすがる哀れな自分、うーん醜悪。

「アシュタンガは練習あるのみ~」を隠れ蓑に
その裏にある自身の弱さや恐れをヒタ隠しにして
ガムシャラに突っ走ったトコロで、それは滑稽なだけだな、と反省。

以前ケガと痛みと喪失感でグチャグチャ悩んでたドロドロ時代
自分に鞭打ってゼイゼイ練習に励むのがアタリマエだと思ってた私に
むっちゃハードコアなアシュタンギ(だと思ってた)現在の先生がサラリと言った

Don't be a Yoga Taliban
(タリバンみたいになりなさんな)


わはははは、そりゃそ-だ!
と一気にシリアスな気分が吹っ飛んだことがある。

夢中になりやすい性質ゆえ、たまに俯瞰図みたいに自身を眺めては
おっとイケネ!と軌道修正する必用アリアリ。

そういった意味で月に2回のムーンディは
ここの部分をサクッとリセットできる機会になっていいや。




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/289-d43e1905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

