FC2ブログ

HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

and 2 years later  

そして二年後に、果たして私は何をしておるのか?というと。

移住先のロンドンで、出勤前の寒くて暗い早朝に自宅の廊下にマットを敷いて、アシュタンガヨガという健康法を再開しているのであった。わははは。

playground



毎日の練習を止めて一年半、その間に色々なものを心と身体に溜め込んで、ごくごく普通の一般的な不健康な現代人として、心身の不調を訴えつつも「ま、人生こんなもん」と一種のクールな諦念を抱え、不良老人ぽく生きてきた。ま、外国だし、とか意味の解らない言い訳をしながら。

ロンドンやダブリンにいると、周りが縦にも横にも巨大な人達ばかりで、私がちょっとやそっと太ろうが「オー、ユーアー、ソータイニー(あらまぁ、アナタちっちゃいわねー)」と言われ続けるものだから、体重が際限なく増えてきちゃって、ついにプラス20キロ。

45キロの体重がプラス20キロってさ、伸長率150%というか、プラス50%というか、あのねー・・・ 絶句。

さらに足の親指の付け根が痛くなってきて、すわ!痛風?ベジでヘルシーでヨギーニ(うふ♡)だった私が、成人病?・・・と、一気に目が覚めた。

もう私の家族は父も母も、ついに弟までもみーんな死んじゃって、私ひとりが残ってしまったのだが、三輪家最後の者として90歳くらいまでは生き延びなきゃ、なんか辻褄合わなくない?と、ひそかに憤慨していた身としては、これじゃヤバいでしょう、と。

ということで、苦しいときの不健康な時のヨガ頼み&痩せたいときのアシュタンガ頼み・・・として、最近朝練を復活させたのでありました。

チャトランガとか、まだできないんですけどね(笑)

マリーチAも手が届かないんですけどね(汗)

でもドロップバックとか気持ち良いのです

そんなかんじで。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/1318-40fd19fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。