HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人生ドンデン返し  

ところで、日本を離れイギリスへ移住することになった。
20年連れ添った英国人配偶者と共に、余生はかの国で生きるコトに。

そうしたい!という意図もなく、着々と計画を立てていた訳でもなく、一時の衝動でもなく、それはある朝突然に、本当に拍子抜けするほど呆気なく、気がついたら決まっていた。

日本社会の閉塞感に耐えきれず海外へ飛び出したワガママ娘が、20年近くフラフラしながら、やっと日本に根をおろし、落ち着いて生きていけるほど穏やかな心になった矢先。

10年前なら大喜びで飛びついたであろうイギリス行きも、50を超えた今となっては、「えっ、あんなトコで余生を過ごさなきゃなんないの?」と、正直思いっきりドン引きしてるのも確か。

でもまあそこが面白いというか、
「ここじゃないどこか」を求める現実逃避が不要となった今だからこそ、の人生大ドンデン返し。

人生の流れというものは、こちらが望む時ではなく、色々な意味で「しかるべき」時に、本当に面白い様に動き出すのだなぁ、と感服しきり。

とりあえずは、日本だからこその素晴らしさを、日々の生活の中で、うんと堪能しておこう、と。

azm.jpg




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/1308-59bb935b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

