HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サラリーマンのボヤキ  

ちょっとストレスに加速がかかった日々を過ごしていたら、やっぱり練習は二の次になってきて、食生活も乱れ気味で、ああそうか、こうやって心身に余計なモノを詰め込んで、過剰な反応やらエゴ合戦に身を費やしていくのが、いわゆる一般的なサラリーマン生活なのだなぁ、と。

身に降りかかる(と思ってしまう)過酷な環境や、理不尽な出来事は、やっぱりなんだかんだ言って、自分自身の「思いと言葉と行動」の結果であるし、それを悲観的に捉えたり、被害者意識を持つのも、自分の視点と態度次第なのだわ、と自分自身の「ダメダメ感満載」な状況を鑑みては、改めて痛感。

言い訳ばかりじゃ、何も始まらない。戦うだけじゃ、力尽きてしまう。あえて自分を悪者にする勇気や、意図せぬ不本意な結果であっても責任を取る・・・ いままで苦手だった、逃げてきた、良識ある大人としての振る舞いが必要な時って、やっぱ来るんだなぁ、と。

週2くらいスタジオへ行ってプライマリー、残りは自宅でアシュタンガのシーケンスではないスタンディングを30分くらいを日課にすること、ひと月。

先週くらいに、スタジオでセカンドを始めてみたら、あれ?いきなり手首痛めた。。。。体重が増えたから支えきれなくなっちゃったのかなー、なんて少し凹んだのだが、後からよく考えたら、最近我が家で評判のAyabambiのマネゴトをしておったのだ(笑)

いやー、それにしても、カッコかわいいですねー、ラブ。


あんまりカッコよいので、ダイエットしよう!と、変なモチベーションが上がってきました。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/1305-c42a6f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

