HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヨガのミラクル  

年末は仕事が超多忙。連日の残業続きと風邪で、かなりシンドイ。

ストレスレベルが高まって、ついつい腰を痛めてしまう、それもヨガマットを離れた普通の日常生活で。

体力も気力もないし、ベッドからの寝起きや、靴履くのも難儀するほどの腰痛だし・・・

で、自宅ヨガを含むプラクティスを5日ほど休んでみた。

6日目くらいに、ちょっと無謀かなー、と思いつつスタジオでプライマリーに挑戦。

そしたら、すべての不安がかき消されるくらい、とても心地よく、ヒーリング効果の高い、プライマリーシリーズに感服アンド脱帽。

スタジオを出たら、あのしつこい腰痛がケロリと消えていて、それどころが全身を覆っていた倦怠や重さが、見事に晴れていた。

そういえば、ヨガにはまるキッカケとなったのは、慢性化していた肩凝りと腰痛が改善されたからだったなぁ、なんて懐かしく思いながら、ヨガを続けてきてよかったわー、とシミジミ。


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/1296-d9ac013a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

