HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガッツリとフル練習へゴー!  

8/11月 ムーンディ
8/12火 フルセカンド
8/13水 ハーフセカンド+サード11ポーズ
8/14木 ハーフセカンド+サード11ポーズ
8/15金 フルプライマリー

そういえば最近、「フルの練習に戻るには、身体も心も準備ができてナイからね~」と言いながら、プライマリーやセカンドで楽チンな練習に安住してるだけの自分を発見。

あ、これって、単なるイイワケというか、チャレンジすることから逃げてるだけだな、と気づく。

それでは、バテバテながらも、グダグダながらも、できる範囲でフルの練習に挑戦して、自分自身に真摯に向き合おうじゃねーかー、と、今週からガッツリフルの練習へ戻す。もちろん案の定、辛い。ううう、ドタッ、バタッ。。。

ガーラヴァーサナは、それだけとりだしてチャレンジする分には、なんとか浮いてキープができても、フルの練習でグッタグタに疲労困憊している最後の最後に、「ナゼイマココ?」という時にチャレンジしても、もうヨレヨレですから~と、まるで歯が立たない。

そんなこんなで何度もトライしては、ドタッ、ズルッ、バタッ。。。と、落ちまくる中に、「あ!」という刹那が、たまに一瞬あって、その小さな変化の機微が、なんとも心地よいのだ・・・ なーんて、汗ダクダクの中、朦朧とした意識の中での、タワゴトみたいなもんか。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/1287-0813fd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

