HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休息後のいろんな変化  

7/14 フルセカンド
まだちょっと首筋に違和感は残るものの、ほぼ治癒した模様。のびのびとセカンドやって、私という存在の全体を整えた感、まんまん。

7/15 ハーフセカンド&サード9ポーズ
とある一定の方向へ首を傾けると違和感が出てくる・・・のを除けば、全般的にいたって普通にフツー。絶好調でもなければ、グダグダでもない、どうってことないような、それこそがかけがえのない奇跡のような。ニンゲンって贅沢だな~、って気がする。

7/16 ハーフセカンド&サード10ポーズ ガラバーサナ
「明日から、もうちょっとポーズをやりましょうね~」と前日に予告されたとおり、いっこポーズが増えた。ガラバーサナ。できそうでデキナイ、あっデキタ!と思ったら、ドスンッ!というのが、おもしろくて、新しいオモチャをもらった子供みたいに、アーダコーダと没頭してしまった。

7/17 ハーフセカンド&サード10ポーズ ガラバーサナ
昨日追加した新ポーズで、腕全体がゴッツイ筋肉痛~。昨夜あまりにジンジンするので、秘法インドのオイルでマッサージ。今日もサクサクと、淡々と、あんまり些細なことは気にせず、全体としての練習を感じるように。吸って、吐いて、上がって、下りて。ガラバーサナは、まず「焦らない」のと、フォーカスの焦点がブレないようにするのが、はじめのいっぽの秘訣かな、って、この身体がそう申してます。

7/18金フルプライマリー
久々にスタジオでのプライマリー。重くて固いカラダを抱えた「お疲れちゃんモード」の自分を、ゆっくり癒していくように、呼吸を紡ぎながら、身体を寄り添えていくかんじ。アシストさんのジンワリと優しいアジャストで、手放すようにポーズが深まって、いやいや、とってもヒーリング効果の高いプラクティス。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/1285-c7f2e189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

