HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

また、ちょっと、おやすみです  

7/7 お休み
週末の大掃除で指先が感染症(いわゆる“ひょうそう”)に・・・。みるみるパンパンに腫れ上がり、あわてて病院へ。切開するには早すぎるということで、抗生剤のみ処方で、様子見にとどまる・・・しかし痛いよ~ん。

7/8 フルセカンド
手に体重をかけないようにして、ちょいと練習してみる。思った以上に普通にできて拍子抜け。だけど、練習の他にも、オフィスでのパソコン操作とか、家事とか、指先をかばった無理な姿勢や動きで、首肩腕に緊張が続き、その延長線上というか、当然の帰結として、就寝中に首筋をグキッと痛めてガーン。

7/9~7/13お休み
指先は切開排膿したので、あとは治癒を待つのみ。だけど寝違えた首の痛みがひどく、変に無理して「いつもの練習」をするコトにあまり意義を感じないというか、持病の頸椎ヘルニア再発したらヤダし、とりあえず痛みがある間は、自宅でユルユルのストレッチ体操をすることに。体調不良による1週間くらいの休みは、かえって「滋養の時」として、自分のためにとてもよい時期なんだよな、と最近ジミジミそう思う。(しかし、数週間となると、戻すのがタイヘンw)
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/1284-2ca1daff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。