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三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

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石橋を叩いて渡るタイプではなかったのですが・・・  

プライマリーやセカンドのポーズは、それをやってきた期間が長いからか、多少のブランクがあっても、それなりにシリーズ単位で(もしくはハーフ単位で)戻ることができる。だけど、サードのポーズは、まだ数個しかやっていないにも関わらず、馴染んで落ち着くまで、ひとつひとつ、ていねいに、検証しながら、様子みながらやっていかないと、「土台がキチンとしてないと、その上に乗っけることができない」状態になる。今回も、一気に9ポーズ追加とかしないで、ひとつづつ付け加えていくことに。

火曜の練習後に腰がゾワゾワッ・・・と違和感を醸してきたので、翌日はきっぱりお休みして休息。翌水曜日に、プライマリーとセカンドを1/4ずつのリハビリ練でコンディションを整える。その欲金曜はフルプライマリーをお家で、ゆるめに、やさしめにやって、今週の練習をしめくくる。

ほんの些細な異変でも、無理するコトは極力避けて、潔くリハビリに徹するようにすると、大概のことはケロリと治ってしまうんだねー、なんて気づくあたり、ワシも随分大人になったものだ。

5/19フルセカンド+3ポーズ(カシャパーサナ)
5/20フルセカンド+3ポーズ(カシャパーサナ)・・・腰がゾワゾワ
5/21休み
5/22 1/4プライマリー+1/4セカンド・・・腰のリハビリ
5/23フルプライマリー at home
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