HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

No interruption  

個々のポーズよりも、エネルギーの調節というか、全体的なスタミナを重視した練習にシフトしたら、結構スムースに練習自体が馴染んできたwithプライマリー。では、そろそろセカンドへ・・・こないだみたいにハーフセカンドじゃなくて、しっかりとフルで。

カラダの「あるがまま」を認めながら、過去の自分や、こうありたい理想の自分とは、ちょっと離れて、客観的にバックベンドやって、頭の後ろに脚かけて、アームバランスとコアにフォーカスして・・・って、これまでに何百回もやってきたセカンドのポーズを、「繋げて」いく。

こういう練習にアジャストって、不要だよな~、と思ったときに、ハッとした。そういや、スタジオで練習しているけれど、アジャストなんてほとんどされない。アサナのカタチだけを見れば、完成形からはかけ離れているのだから、普通だったら、アーダコーダと、チャチャが入ってしかるべき状態にもかかわらず、そこんコト放っておいてくれるトコロが、ありがたいな、と。

4/28フルセカンド
4/29moonday
4/30フルセカンド
5/1フルセカンド
5/2フルプライマリー
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/1275-ba8603b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。