HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なんどでも  

スタジオへ通って朝練をする、というコトを、一旦自分のスケジュールから外すこと3週間。

別にケガとか病気とかしたワケじゃなくて、いまの自分にとって優先すべきことは何なのか? がストンと腑に落ちた結果として、そうなった、という感じで、そこに「泣く泣く手放す」とか、「できない環境が恨めしい」とか、そういう感覚がまったくなかったのが印象的。そうか、ニンゲン「ここだ」というときには、エゴとか我儘とか損得勘定とかの「オツム」や「ロジック」の部分は、ちゃんと機能を放棄し、もっと根源的な本能レベルの「在り方」事態に係る部分が、アレコレを司るのだなー、と。あ、じゃぁ、いまんとこは、アーダコーダ考えたりメンドウなことは辞めちゃえ、と、途端にゲンキンになる私なのであった。

そこまで簡単に「自然な流れまかせ」になっちゃうモンは、やっぱり復帰するのも「自然な流れまかせ」になるもので、気が付いたら、なんとなーく、スタジオ行くべな、って気分になって早起きしている自分が、あっけらかんと、そこにおりましたよ。

3/24 ハーフプライマリー
3/25 ハーフプライマリー
3/26休み
3/27 ハーフプライマリー
3/28 ハーフプライマリー

3週間後の練習は、「オツム」と「ハート」と「カラダ」が、結構チグハグで、それぞれがてんでバラバラにアッチコッチへ動こうとしているカオス感が、新鮮だった。へー、こんなに、大変なのねー、とシミジミしながら、ハーフプライマリを終えるのも、「あーシンド」というのが、ずーっと続いた1週間。

こうやって、なんどでも、ふりだしに戻っては、アータコーダ・・・ という構図は、アシュタンガを始めた10年前から、あんまり変わってない。

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/1261-9ca19aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。