HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

何故かはわからないけれど  

それは、ある日突然に。

いつものように、早起きしてスタジオへ練習しにいこうと、普通に目覚ましをかけていた朝。ショボショボの目をこすりながら、iPhoneの画面でアラームを解除した時、自分の内に確信的な決意が、もうすでにあって。「ん?」とは思いながらも、2度寝。

1時間半余計に眠ってから会社へ。そして、いつもの生活、仕事、通勤、家事、食事、睡眠・・・ このサイクルの中に、お弁当を作る、息抜きをする時間を持つ、食材の買い物をする、こまめに掃除をする、ダンナさんと過ごす、湯船につかる、寝る前のストレッチをする、という時間を積極的に組み込むことにした。「・・・しようかな、できたらいいない、したいなぁ」ではなく、「・・・する、以上」の世界。

余裕の持てない生活を続けながら、朝練をするのは、なんか違うぞ、と、本能レベルで腑に落ちたのかもしれない。

まずは、この生活サイクルに、余裕を組み込もましょうよ、と。それが習慣になるまでは、朝練の時間なんて、きっぱり切り捨てる、というプライオリティで、いまは生きる時なんじゃないの?って、そんな感じで。思い悩むとか、計画するとか、じゃなくて、とにかくアクションが先に出てきた、自然と。それに対して、アタマが「え?え?」とか言いながら、屁理屈をこね始めましたが(笑)

というわけで、なんの意図もなく、気が付いたら、まるっと3週間ほど、練習はお休み。
だけど、ストレッチとか、インヨガとか、気持ちよく身体は動かしたり、たま~に、ハンドスタンドとかね。

3/8-23 休み

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/1260-251aba30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

